日々是戦い〜アウトプット日記〜

飲食マンのアウトプット日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野望

いつかの記事でこの先の人生の目標だったり夢だったりをせいりしてノートに書いたと書きました。 その中に五年後に起業して社長になる! というものがあります。 なぜ社長になりたいか。 学生の頃からなりたかったので正直当時はたぶん響きがかっこいいとか…

変化

こんにちわ! KANです! めっきりあったかくなってきてもう春ですね! 最近は4月からの新スタートに向けての心と体の準備に重点を置き充実した毎日送っています! その中で自分の事を見直すきっかけがありました。 ある本を読んだ事がきっかけだったのですが…

ビジネスの仮説力の磨き方

ビジネスでも日々の生活でも言えることですが 闇雲に動くよりもある程度「これはこうなんじゃないか」と言ったような仮説を立ててから行動した方が効率よく物事が進んだりします。 しかしその仮説の精度が低ければ当然行動の精度も落ち、逆に非効率になった…

思うこと

前回の記事にも書いたように二月一杯でそれまで勤務していた飲食店を退職しました。 最後は割と揉めました笑 何かと言うと自分は3月いっぱいで退職したい旨を伝えたところ2月一杯で辞めてと告げられたところから始まります。 その時点で2月の24日。 なかなか…

新たなる挑戦

こんにちわ!kanです! 今日は少し大げさなタイトルです。 2月をもって今まで勤めていた飲食店を急遽やめることになりました。 最後はオーナーとの泥仕合になりましたが笑 まあ、今考えたらいろんな意味でちょうど良いタイミングだったのかなと。 そして4月…