日々是戦い〜アウトプット日記〜

飲食マンのアウトプット日記

変化

こんにちわ!

KANです!

めっきりあったかくなってきてもう春ですね!

最近は4月からの新スタートに向けての心と体の準備に重点を置き充実した毎日送っています!

その中で自分の事を見直すきっかけがありました。

ある本を読んだ事がきっかけだったのですが、今までの自分の人生ってどんな人生だったんだろう…とか、これから自分はどうなっていきたいんだろうと言った事をひたすら考えさせられました。

今までの自分…。

僕は結構自己中でどこまで行ってもおれが、おれが、おれが。

そこにあんまり相手の気持ちがどうとか考える事はなくって、いや、おれはこうだからを、押し通す。通らなくなると機嫌が悪くなる。

自分が主役じゃないと気が済まない。

じゃないと機嫌が悪くなる。

サッカーしてた頃なんてまさにそう。

チームが勝っても自分が点決めないと楽しくない。

こう文章にするとただのクソ野郎ですね笑

でもね、気がついたんです。

それではこれ以上はない。これではここが限界だって。

今まで特に何の成果もあげてない。それが何よりの証明。

もし、成功を望むなら最高にふさわしい人間に変化するしかない。

自分には責任がある。僕を愛してくれる人や、信頼してくれる人に対しての責任。

それって自分自身に対する責任よりもはるかに重い。それに応えなくてはいけない。

そう思ったんです。

だから僕は変わろうと思います。

180度自分を変え、より良い自分になろうと思います。

人を認め、日々努力を継続できる人間に。

人はそう願い行動したらいつでも変われて、いつでも前に進んでいける。その事を残りの人生で証明しよう。

そう考えています。

自分を変える作業は時に痛いし、時に辛いこともあると思う。それに耐え新しい自分に僕はなります。

という決意表明のブログでした!!

 

ありがとうございました!