日々是戦い〜アウトプット日記〜

飲食マンのアウトプット日記

新たなる挑戦

こんにちわ!kanです!

今日は少し大げさなタイトルです。

2月をもって今まで勤めていた飲食店を急遽やめることになりました。

最後はオーナーとの泥仕合になりましたが笑

まあ、今考えたらいろんな意味でちょうど良いタイミングだったのかなと。

そして4月からは全く新しい職種へのチャレンジとなります!!

それに向けて今物だったり心の面だったり、準備をしているところです!

いきなりですが皆さんにとって仕事ってなんですか??

いろんな考え方があると思いますが、自分にとっては人生を楽しく生きていくための1つのツールという捉え方です。

毎日楽しく働ければそれでいい。そして外食ではそう言う環境もあった。

でもそれってあまりに刹那的で、場当たり的で、自分はこうなりたいんだという観点が全く無かった。だから今日はもう嫌だと思ったらもう本当にそんな感じを全開で出してました笑

そもそも大人としてどうなんだって感じですけど笑

何かに到達した!やったぞ!っていう達成感を感じることが出来ず自分の方向性も全くわからなくなってました。

ワンピースで言うところのログポーズがないのに航海を続けているようなもの。

これじゃいかん!!って事で今回新しいことに挑戦するにあたり自らのwish list なるものを作りました!

自分から死ぬまでに叶えること、到達する事、あるべき姿を箇条書きでまとめていつまでに実現する!っていう日付も入れたものです!

ああ、俺は実はこんな夢があったのかーとか、自分でも知らなかった一面が見れてとても面白かったし、何より書いている時ワクワクしました!

さあ、あとはそれに向けて行動するだけ!!

エンジンもかかってきた気がします!!

楽しむ!という視点は忘れずに新しく、昨日よりも進む!を意識してやっていこう!という決意表明でした!!