日々是戦い〜アウトプット日記〜

飲食マンのアウトプット日記

野望

いつかの記事でこの先の人生の目標だったり夢だったりをせいりしてノートに書いたと書きました。

その中に五年後に起業して社長になる!

というものがあります。

なぜ社長になりたいか。

学生の頃からなりたかったので正直当時はたぶん響きがかっこいいとかという理由笑

でもここに来て自分が世の中に対してどういうことがしたいのかがおぼろげながら見えてきました。

 


学生の頃から何らかの形で社長になりたかった。そのための勉強で企業に入社しました。

日々の仕事で忙殺される中でただでさえぼんやりしていたものが余計に見えなくなって、気がつけば昔の気持ちなど忘れて、とりあえず生きていければいいやって思ってる自分がいました。

特にやりたいことないなあ、人生こんなもんだよなあって。自分に言い聞かせ、とりあえずここにしがみついてればなんとなく生きていけるかなって。要は自分の人生なのに全く主体的ではなかったということ。

オーナーに身を委ねて振り回されるようにその場しのぎで生きていました。

で、色々あって辞めざるを得なくなり、やべどーしよ笑となった時に初めて主体的に自分の人生を考えることができました。というか、考えなくてはいけない状況に追い込まれたという方が正しいかもしれません。

この先自分はどう生きたいのか。どうありたいのか、といったこと真剣に考えた時に、何かにチャレンジしたい。身を焦がすくらいの熱量で何かにチャレンジしたい!って言う心の奥の声が聞こえてきました。

と、その話を昔の仲間にした時にこの環境だったらお前の夢を叶えられるよ!って次の仕事を紹介してもらいました。

こんなありがたい話はないなあって本当に感謝しています。

そこで思いっきりチャレンジしようと思っています。

 


僕はもう35です。

いい歳して何言ってんのという人もいるかもしれません。

でも、今の僕には信念がある。

人は意思があれば人はいつからでも変われて、いつからでもやり直せて、いつからでも挑戦できる!そして成功できる!

これからの人生でそれを身を以て証明したいとおもいます。

そして、そういう世の中にしたいのです。

何度失敗しても、立ち上がることができ、

何度も挑戦できる。

そこには性別も、年齢も関係ない。

誰に対しても扉が開かれてる世の中。

頑張っている、頑張ろうとしている人間を嘲笑うのではなく、応援する世の中。

そして、想いや、熱量を共有し、皆が一緒に燃えあがれるような世の中にしたい。

そういうことを事業にしていきたい!という考えに行きつきました。

これを残りの人生かけて実現していきます!

 


そのためにもまず自分が圧倒的に成功する必要があるんですが笑

そのためには圧倒的努力!!!

 


4月からが楽しみです!