日々是戦い〜アウトプット日記〜

飲食マンのアウトプット日記

野望

いつかの記事でこの先の人生の目標だったり夢だったりをせいりしてノートに書いたと書きました。 その中に五年後に起業して社長になる! というものがあります。 なぜ社長になりたいか。 学生の頃からなりたかったので正直当時はたぶん響きがかっこいいとか…

変化

こんにちわ! KANです! めっきりあったかくなってきてもう春ですね! 最近は4月からの新スタートに向けての心と体の準備に重点を置き充実した毎日送っています! その中で自分の事を見直すきっかけがありました。 ある本を読んだ事がきっかけだったのですが…

ビジネスの仮説力の磨き方

ビジネスでも日々の生活でも言えることですが 闇雲に動くよりもある程度「これはこうなんじゃないか」と言ったような仮説を立ててから行動した方が効率よく物事が進んだりします。 しかしその仮説の精度が低ければ当然行動の精度も落ち、逆に非効率になった…

思うこと

前回の記事にも書いたように二月一杯でそれまで勤務していた飲食店を退職しました。 最後は割と揉めました笑 何かと言うと自分は3月いっぱいで退職したい旨を伝えたところ2月一杯で辞めてと告げられたところから始まります。 その時点で2月の24日。 なかなか…

新たなる挑戦

こんにちわ!kanです! 今日は少し大げさなタイトルです。 2月をもって今まで勤めていた飲食店を急遽やめることになりました。 最後はオーナーとの泥仕合になりましたが笑 まあ、今考えたらいろんな意味でちょうど良いタイミングだったのかなと。 そして4月…

全然……

週3更新のつもりが今月初の更新になってしまいました……笑 続けるって難しい。 とりあえずなんか書く!の精神で頑張ります笑 今日の内容も先月の残り作業みたいなものなのです笑 今回はメモの魔力という本を読みました。 某女優さんとの熱愛が報じられてる前…

読書という荒野〜3冊目

今年3冊目は見城徹さんの読書という荒野を読みました。 今年は月に4冊本を読むことを自分に課しているのでその前に読書とは的な事を自分の中で明確にしておきたいという意味もあってこの本をチョイスしました! 読書術的な事を期待していたので内容は少し期…

アウトプット大全〜2冊目

今年のテーマの1つがアウトプットすること。 ただ言葉では知っているけど具体的にはどうしたらいいのか!?ということでこの本を買ってみました。 アウトプットとは直訳で出力のこと。 インプットで入力したことをアウトプットという出力をして初めて運動性…

堀江貴文ゼロ 〜読書

今年のテーマの一つとして [本当の意味での自信を持つこと] というのを掲げました。 というのも肝心な所で自信を持たずうまくいかないなあと思うことが仕事や人付き合いの中で多々あるからです。 その度に虚勢を張ってみたり、無理やり俺はすげえんだ!みた…

いきなり笑

始めたばっかりなのにいきなり期間あいてしまいました笑 何故なら 書くことを探すのが難しい笑 そういやこんなことあったな、いやわざわざブログに書くほどのことでもないか…… みたいな感じで早速週3の更新もできませんでした笑 早速気を取り直してやってい…

2019!

皆さん開けましておめでとうございます! 東京で飲食店しているKANです! 皆さん今年の目標はきめましたか?? 僕の今年の目標は小さくても前進すること! に決めました! その一環としてブログを開設しようと思います! 何故ブログか!? 僕は自分の意見を…